毎日ひましてるおっさんです。

今日はSBIの口座を開設するためにウェブで開設手続きしました。

ロボアドバイザーって機能があって何問か質問に答えてどれが投資方法が向いているか判断してくれる。

それでよければ1万円から毎月積立てが出来る。

おっさんは給料もらったら始めようと考えてる。

毎月1万円銀行に預けても増えないし、逆に減ってるし。

それなら少しでも増える方に預けておいた方がリスクヘッジになる。

来年、消費税が上がるけど日本円の価値は変わらない。実質、日本円の価値が下がってきてるのと同じ。

今のまま行けば消費税はまだまだ上がる。

それでも日本円だけ貯金してればいいって思考でいたら将来痛い目みるよ。

分散投資の勉強してみるといいよ!!